らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

日産純正ナビがおかしい

どうも衛星を受信してない様子で、車両の移動とともに地図が移動せず同じところをぐるぐる回っています。
ひとつ思うに、純正ナビを運転中でもテレビ映るようにするキットが入れてあったようなのですが、現状は運転中でもテレビが映ります。
これがオンになったままなのかも知れません。現在ではあまり意味が無いですので、これははずしてしまっても良いかも知れません。
最悪はナビが故障・・・ヤフオクで1万円コース・・・なんかフラッシュメモリが壊れやすいとか・・・だめじゃんXanavi・・・てか日立。
この瞬間が日産車だね、と思わずには居れません。
ガラスのミッション、CVTが死ねば廃車と思っていますが、カーナビの故障はジワジワと来ますね。ナビ本体を解体車の中古で交換してもよくならないんだったら社外ナビにしますかね。
しかし、思うにリバティの個体数はかなりの勢いで激減している様子です。おそらくミッションが弱すぎるんだと・・・。
ていうのは、ヤフオクで見る中古部品の数です。
しかしそれでも10年落ちだとしても20万円とかになるんですな。
リバティですが、これに替えてから遠出が増えました。燃費は悪いですがおおむね気に入っています。この間は和歌山の手前まで行ってきましたが、燃費は相当良かったです。これはCVTならではでしょう。
車の足回りがモサモサですので無茶な運転をしようとはまったく思いません。事故率が低いので保険が安いというのも納得です。
むしろウイングロードの方が事故率が高いそうです。