らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

カーナビ交換

純正ナビをヤフオクで落札したものに交換しました。
地図も古いので最新版にアップデートしておきました。
動作は特に問題なく、GPSの電波も拾っていますので直ったとみていいでしょう。
しかし古いナビというのは個人情報がね。前の持ち主の住所や良く出かけるところも判ってしまうのが・・・。
今のリバティの前の持ち主は京都の上京の人でした。
で、車のメンテは主に西院の車屋さんに持っていっていたようです。
てか西院、前住んでたし・・・(汗)
ナビは京都の八幡という、解体屋さんのメッカみたいなところから届きました。
交換したナビの登録を見るとこのリバティと似たような場所が登録されておりました。西院も登録がありました。たぶんこの感じだと頻繁に西大路通りをすれ違ってるでしょう。(笑)
なぜかこのリバティは京都に縁がある車です。まぁ、京都狭いですからね。
5ナンバー車のリバティはいい選択だったのかも。
実際、でかい車はしんどい土地かも知れません。V35スカイラインに乗っていましたが、実際そう思いました。