らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

次期車

リバティはいい車なのですがなにぶんボロなのです。距離は6万手前なんですけどね。
アイドリングで信号待ちしているとエンジンはえらく振れるし、タイヤの山もないし。
次回の車検ではタイヤ交換は必須になりそう。
少なくともタイヤ交換したいなーという気分にさせてくれないです。
現在考え中なのは、
プレサージュ 2007年の最終モデル以降。
・セレナ 同じくらいの次期のもの。
予算は諸経費込みで70万円くらい見ておけばそこそこの程度のものが手に入るようです。
気分的にはプレサージュなのですが、同じようなミニバンをまた買うってのも多少抵抗が。
セレナになると、所詮はミドルクラスなので装備は意外と質素。
プレサージュは当時のミニバンの最上級だった車なので装備は十分なんですよね。
だからといってエルグランドはちょっとでかすぎ。
不人気なのでプレサージュは比較的安いんですよね。なのでプレサージュかな・・・と。
セレナの人気はそれにしても異常です。
いずれにしても、7or8人乗り、スライドドアは最低条件です。
出来ればナビ付きがいいかなと。
プレサージュの前期のナビはエアコン等の表示もかねている訳ですが、これが故障すると怖いです。
当時としては思い切った設計だったのでしょうけど、流石に日産の電装品ですからね・・・。