らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

セレナのレビュー

納車1週間が経過したのでレビューなど。
グレードは最下位のSですが、それにインテリキー/HDDナビ/ETC/HIDがついています。
ここまでするなら素直にRSあたりにすりゃいいのにと思います。
内装はブラックでハイウェイスターみたいな感じです。
まず気づいたのはハンドルの角度で、これはいわゆる昔の「キャブオーバー」ならほぼ水平、シートの下はエンジンという構造でしたがそれは流石にミニバントップのセレナでは過去のもの。
エンジンはボンネットに半分くらい見える感じです。そこに防音材を敷き詰めてかなり車内は静か。
シートアレンジはあの可動式センター部(セレナオーナーなら判るはず)がなかなかいい仕事をします。
セカンドシートの広さもリバティとは比較になりません。
同じ5ナンバーサイズとは思いがたいです。
エンジンはリバティより馬力は少ないのですが、トルクは十分あるので出足はそこそこ良い感じがします。
おそらく最高速は低めなんだと思いますが、この車で飛ばすと怖いのでそこそこで十分です。
あと、窓が広いですね。
嫁からもいい車だとお褒めの言葉をもらっていますので、今回はいい買い物をしたんじゃないかなと思います。
問題はCVTですね。リバティ時代よりはマシにはなっているのですが、まだまだ改良できそうです。
現行ではそれがマシになっとるんでしょうかね。