らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

いろいろ

C25セレナですが、リアのブレーキパッドの交換をして貰いにディーラーに出かけました。
C25の弱点といいますか、問題なくブレーキは利くのですが、キー音がうるさいのです。
てな訳で交換をして貰おうと、ディーラーで依頼したら「これリコール対象ですね」「どのリコール?」
聞くとアクセルペダル交換のやつらしい。自分で調べた範囲では引っかからなかったんですけどね。
それも交換してもらうことになりました。
代車を出してもらいましたが、代車はモコのほぼ新車でした。
JB5ライフ以降、最近の軽自動車は乗ってないのですが、確かに進化を感じるものはあります。
しかし、ブレーキの踏み代が妙に深かったり、アクセルを踏んでも加速がかったるかったり(CVTのせい?)、あんまり良い印象はありません。アイドルストップは良くできていると思います。
やっぱり自分の車が一番いいなぁ。