らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

あれ?

先日嫁の実家のデイズを6ヶ月点検に出したディーラーでの話。
待ち時間で現行セレナの話をしておりました。
参考までにと、売れ筋にフルオプションで400万円の見積もりを持ってこられました。
これが4WDだったりサンルーフつけたりすると500万円くらいか?
実際にあった話だそうですが、この見積もりをベースに360万円まで値引きしたところで、だいぶ枯れているエルグランドのそこそこのグレードと見積もり比較したら、金額が大差なかったそうで。その人はエルグランド買ったそうです。
これがハイブリッドになったらもう買えないかもね・・・。
それにしても自社の最上位ミニバンが普及クラスに追い上げられるって何なんだろう・・・。