らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

車検

そろそろ時期が来たのでディーラーへ。
リコールの話を聞いたら3万円ほど引いてくれるようです。
交換しようと思っていたバッテリー代が捻出できそう。
Amazonで買っておくかな・・・カオスにするか日立にするか悩み中。(笑)
マイルドハイブリッドって全然エコちゃうよなぁ。バッテリーは3年で交換て。
自分で交換するのも難しいみたいです。コンピューターのリセットが必要らしいです。
しかしいつものディーラーですが、いつも商談している人がだれか居るのに、今回は寒々しいものでした。
たまたまと思いたいですけどもね・・・。
日産本体の考え方もあろうかと思いますが、客商売ですんで一度頭を下げてCMを自粛はしておくべきだったかと。
ISOの認定まで取り消されるってね。
そりゃ検査の方法が形骸的だったかも知れないですが、それを態度に出して突っぱねるとお役所はヘソ曲げますわな。
C27セレナのe-powerには期待しとったんですが・・・。
しかしC27セレナe-power、たぶんエルグランドとかち合うんでしょうな〜。