らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ステップワゴン スパーダ ハイブリッド試乗

してきました。
ハイブリッド機構に関してはすごく良くできています。
通常はほぼハイブリッド、高速道路などエンジンの方が美味しい領域ではエンジンに切り替わるというもの。
加速フィーリング、足回りもかなり良いです。
個人的に気に入っているのは2000CCというところです。
インテリアなどはスパーダベースなので文句なし。
全方位カメラは無いので、それだけつけてもらうと400万超えるんですよね。
e-powerと変わりませんやん・・・。値引きも渋い感じ、納期は秋って・・・。
ハイブリッドのメカはアコードベースらしいです。ノートベースのセレナとは違って対照的です。
何より、車の基本的サイズが5ナンバーってのが良いです。
単純にステップワゴンとセレナを比較すると個人的にはセレナなんですよね。セレナの方が自分のライフスタイルに合っているかなと。
てな訳で現在はセレナとステップワゴンとデリカD5ガソリン、の3車比較です。