らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

デリカD:5納車3か月

夏旅行に出かけてきました。親戚を誘い8人で琵琶湖遊泳。
去年と同じ宿でお気楽に出かけてきました。
やはりデリカD:5は良いですよ。
高速道路で8名乗車でも追い越し車線楽々です。
この性能はおそらく乗ってみないと解らないでしょうね。
但し上限は見えていると思われるのでせいぜい最大130km/h程度でしょうか。
セレナではエンジンが唸りながらの120km/hで足回りもそれなり、シャーシもそれなりでした。
デリカD:5はシャーシは強靭、エンジンは大トルク、6ATとの組み合わせで静かです。
こんな面白いミニバンはそうそうないかと・・・。
350万円高かったけど、徐々に気に入ってきています。
ボディサイズがやや大きいのと、4WDなのでやはり町中での取り回しは多少苦労します。
しかしセレナでの不満点「高速道路での走り」の面は充分満足できるものとなりました。