らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

200SR

以前お譲りして、調子が悪いと返却され追加修理している200SRの修理が終わりました。
この機械についてはいろいろとひと悶着あったのですが・・・それはさておき。
結局はスイッチが不良ですので、ラインミキサーとして関係するところのスイッチを全交換。
本当は関係なく全交換がいいのですが、費用が出ないので仕方なしです。
先ほどから動作確認中ですが、問題ありません。ちなみにスイッチですが純正品と同じものが容易に手に入ります。
自家用200Bジャンクもなんとかしてやりたいところです。
ジャンクながらスイッチが不良なのが基本的な問題なので、これを交換するだけで8割生き返るとみています。
あとは経年劣化している部品の総交換です・・・安いミキサーは2台くらい買えるかも知れないですな。