らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

いろいろ

PSA-2 1台目:先日修理分が出戻り、ジャンパした配線が断線。手直ししてOK。スライドスイッチも接触不良だが今回は復活剤を使用。
PSA-2 別口:以前メンテした個体。終段トランジスタ1個ショート。そのほか部品が燃えてました。(汗)
       半年経過+メンテナンスに関しては終段トランジスタに起因する問題は保証外としていた為、有償修理。
       全とっかえした方が無難ですけど予算無いそうです。
SL-2:SL-2と聞いていましたが実際はPL-2の初期モデルが来ました。(汗)起動時にIOCが点灯しないとか電源入れた際にノイズ等。
   SL-2にしては重症と思いきやPL-2であれば仕様、IOC4秒点灯に関しては初期モデルには搭載されていないですので、これまた仕様。
   どうされるのか返事待ちです。
自家用Lucid DA9624:ジャンク品を安くゲット。Lockが点滅てなってましたがたぶん何もつながなければ仕様では・・・?まだ確認してません。
自家用CE2000:ジャンク品をお高くゲット。修理できるつもりで入手しましたがまだ未確認。
Urei1122:先日お貸ししたものが売れました。リアにRCA出力端子を設けてほしい+ノイズが気になるとのことで作業予定。