らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

会社の

デスクのマイPCが更新されました。
以前はDELLのVOSTRO 1000、WindowsXPでメモリ1G。Athronでした。
当時はそこそこ速かったはずですが・・・XPのサポート終了がアナウンスされたので計画的更新となった訳です。
で、お越しになったのはNECの業務用ノートPC。色気もへったくれもありません。
NECのノートPCには正直いい思い出がないのでなんだかな、という感じです。
個人的にはHPが良かったです。
OSはWindows7、メモリ2GB。CPUはi5でした。
しかし全体的にもっさりとしていて速度が速い感じがしないのはWindows7だから?メモリが少ないから?
うちのi3なLets Noteといい勝負か、まだ遅い感じもします。