らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

テレビ故障

PanasonicのTH-P42V2が死亡です。
電源を入れても赤LEDが4回点滅です。どうやら電源基板が死亡しているようです。
しかし4年でこれとは情けないですね。長期保証に入っていたので出費は無いのですが・・・。
テレビが無いとさびしいので、使ってなかったPVM-D20L5Jを引っ張り出してきて、プラズマを退けた空き地に据えました。
無いよりはマシという状態ですね。一応スピーカーも入ってますし。
久々にコレの映像を観ましたが、やっぱり腐ってもPVM。きわめてナチュラルな画質で、プラズマをずっと観ていた目からすると綺麗に感じます。妙な色付けもないですしね。BVM-Dよりはそりゃ落ちますが、知ってる人で無いとわからない領域ですから。
明日パナソニックの人が修理に来ます。多分基板を交換して終わりなんでしょうな。