らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

何気に

今朝、Eテレの「ムジカ・ピッコリーノ」をぼんやり見ておりました。
流れ的には娘向けの番組の中の流れです。
この後は「おさるのジョージ」があるので、それまでの箸休め的な、幼児にはまだ早い感じの番組です。
この番組、何気にマニアックです。
今日は「音を見る」とかいう内容で古いアナログオシロスコープが出てきてました。
いろいろな音を入れて波形を出しているのを見ると、何か朝からアンプ修理をしているような感覚に陥りました。(汗)
朝飯を食いながら、テレビの音だけを聞いているとなんかYMOっぽい(しかも初期)な、と画面を見ると、ナントmoog様が出てきました。あのmoogです。
番組が終わってから調べたところ、なんとあの松武様がご出演だとは。
確かにmoogの実働個体自体少ないですし、それを操作できる人も少ないだろうけど!
YMOっぽい、というか初期そのものでした。ある意味かなり凄いです。
この辺、ホントEテレは時々やりおるんですな。