らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

久々に

マスモニの話題です。
とはいいましてもまだ何も動いてないんですけどね。
アワーの少ないD20を見つけたので購入しました。外観は悪そうな感じですが、今の時代アワー5000h以内などというものはもう個人が持っているもの以外では無いんじゃなかろうか、と思っていたら出てきました。
外観の割にアワーが少ないので、もしかすると管交換しているのかも知れません。
できればD24を外して20にしたいのです。何気に24って幅が広いんで結構邪魔な感じです。(汗)
時代は、ソース機器の出力にアナログ出力を許さない時代になっています。
しかし、HDMI-HD-SDI変換機というものが存在しているので、実際にはなんとかなるんじゃないかなと・・・。
HCDP対応なのかどうかは判らないですが。
そもそも業務用で、民生機を業務用機器につなぐための変換機だそうです。