らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

IC-150

故障品が来ていて、先日少しつついたんですがなぜか症状が悪化。
今日、少し調べたところ電源が故障していることがわかり、部品交換して復帰です。
で、久々にIC-150の音を聴きたいなと思いフルメンテしてしまいました。
他ではやってくれない禁断のスイッチ交換もしてあります。太くて気持ちよい音が出ます。
これが本当のIC-150の音なんです。
オペアンプはメタキャンのオリジナルが入っています。ちなみにコレ、定格で18V電源なんですな。
なので某所で「電圧落としてあります」とか書いてあったんですな。
でも美味しいのは18V動作時と思うな、仕様上マージンが無いけどね。
あんまりこのオペアンプが壊れた記憶は無いですが、まだ今でも後継が手に入るので安心ではあります。
フォノアンプも手を入れてありますので長く安心して使える状態です。
気になられる方はご連絡ください。
メンテだけで約5万円程度の内容を実施済みです。