らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

サイバーナビAVIC-ZH0999L@ミュージッククルーズチャンネル

使ってみました。ええ、今回の売りの一つですんで。
登録はクレジットカード必須。自動更新は無いそうです。
1年間の使用権はついているとのことでした。
操作に関してはまぁ普通なのですが、何せストリーミングで曲をダウンロードするのに1分弱は掛かっている様子でした。
この間がね・・・ラブラブな男女の間だとアレな時間かも知れません。
使い方としては、同乗者の音楽ジャンルが合わないときに探してもらって聞くなんかの用途でしょうか。
音楽を都度ダウンロードするわけなのでパケット代はそれなりに掛かります。怖い怖い。
通信モジュールではなくBluetooth接続したスマホで通信しますんで。
で、使うのか?と問われればたぶん使わない・・・です。(汗)
そのほかのナビとしての機能は前のままです。
地図は見る限りちょっとだけ広くなっている感じを受けます。
サイバーナビは狭い画面にいろいろ表示をして地図が見づらい感じを受けていましたので8インチは正解でした。

しかし買うなら0999LSがベターでしょうね。通信モジュール+スカウターは思いのほか使えるので。
スカウタードライブレコーダー代わりですので20万円近くは今はしますがいいものです。
0999Lだと通信モジュール+スカウターがないですから。
通信モジュール2万、スカウター4万円なので、オートバックスでLSを取り付け金具込20万円で買えたら美味しいかなと思います。
ただのLが13.8万円でしたので、価格としてはほぼ同じですから。