らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

この数年

時々CROWNのサイトを覗きに行きますが、ディスコン機種のマニュアルが地味に減っている様子です。
売れ筋(汗)のPS-400なども無くなっています。
こちらには紙のマニュアルもあるので何の問題も無いのですが・・・。
問題は新しい機種ですね。今問い合わせを受けているCE1000や2000などはマニュアルへのリンクもありません。
しかし電子の海を探すと出てきましたので、なんとかなるかな?という感じはしてきました。
もっと良く調べると、ハーマンのサイトからログインして手に入れる、という流れに変化してきている様子です。
うーむ面倒、非正規修理屋をシャットアウトでしょうかね。