らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

相変わらずソニーのアフターサポートはクソだった

IER-Z1Rのハイブリッドイヤピースが小汚くなってきたので先日ソニーストアで買おうとしたら売ってない。
まずここで衝撃ですね。20万円のイヤホンなのに。製品はいいのに。アフターサポートはやっぱりダメ。
3万のヘッドホンでも6年で修理不可とかですからねぇ。
既にめんどくさくて頭に来ているのですが、エロサイトのごとくユーザとの直接接触を避けたがる部品購入フォームから問い合わせする。
将来を考え5ペア10個を手配すると返信が来て「3ペア以上買う場合は理由を教えろ」との事。
5ペア買うのがそんなに犯罪か?バカなの?死ぬの?
普通に消耗品として予備が欲しいのと鞄に予備をいれておきたいし、何よりこんなめんどくさい方法でしか売ってないからってのが理由。
定価20万円の製品のサポートとしては最悪な部類に感じます。
久々に激おこであります。NW-WM1Zなんかもまだ一応は現行ですが革ケースはディスコン
最上位機種なのに異常な事態です。あれをむき出しで使えと?30万円もするし、何なら付属品にしてもいいレベルでは?
横開きの革ケースを売れ、頼むから。
もうMDR-1Aの件からこの件引きずってますよ。
NW-ZX300のバッテリーは予想通りだったのでAmazonで互換品買って交換しましたが。
修理窓口と問い合わせ窓口にお怒りメール入れておきました。
まぁ、そんだけソニーが好きだって事なんですよ。
買ってもいいけど、アフターサポートに期待したらあかんみたいですな。