らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

残念な記事

きゃりーぱみゅぱみゅさんの記事でネガティブな記事は良く見ますけどね。
news.yahoo.co.jp
確かに「どどんぱ」をミスなく歌えと言われると厳しいと思う。
でも批判してるやつは歌ってみてから言えとも思う。かなり難しいでしょうけども。
おじさん批判で炎上しているみたいだけども、リアルおじさんはいろいろ経験してるからそこ含めてファンでもあり今後もブレないです。
ただ個人的に思うのはPerfumeとの対比なんですけど、あんまり反論はしない方が、と思います。
テクノポップは口パク含めてが作品。声も楽器。ヤスタカさんの考え方です。
あまりPerfumeみたいにエフェクト掛けないから普通の歌手みたいに思われがちなのかも知れないです。
年齢的にもやはり表現者としての曲がり角には差し掛かっていると思うので、今後どう生き残っていくかはこういったとこで結構影響出るんではないかなとおじさんは思う訳ですよ。