らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ダイナコ ST-150

こちらは基本問題ないのですが点検と調整を。
入手時に片chの音が出ず、スピーカー回路の保護用ヒューズが切れていたそうです。
今回はヒューズを交換、とりあえずは確認用に3A定格のところ2Aを入れました。
特に動作には問題ないので、おそらく過去にスピーカーケーブルがショートするようなことがあったと推定。
内部は経年劣化がありますが予算の都合で点検と調整のみとなりました。
オフセット調整をしておりますがだいぶずれていて通電直後は160mVくらいもありました。
ちょっと多いですが、あったまるとだいぶマシになるようです。