らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ポケモンGo Plus到着

来ました噂のアレです。
確かにコレ、慣れると便利この上ないです。CPが高くなければさくさくと捕獲できそうです。
問題はモンスターボールしか使えないあたりでしょうか。
あと、ポケストのアイテム取得が楽です。これも癖があって、圏内に入ってしばらくしてからの反応なので、車で前を通り過ぎた位ではダメですね。
デザイン的に腕につけるのはちょっと恥ずかしいので仕事中ポケットに入れて操作かな・・・という感じです。
ちなみに昨日、出先で野良ナッシーを捕獲しました。タマタマの飴がだいぶ貯まってたんで有り難いやらどうなんだろうかというところ。
出先とは神戸駅周辺なのですが、野良ナッシーが出るあたり都会やなぁと感じます。
そんな私もレベル18になっています。(汗)
持っているモンスターでCPが一番高いのは、昨日ゲットのナッシー(CP1347)というのがなんとも。
あとですね、イーブイを3回ほど進化させましたが、3回ともブースターってのもちょっと。
娘はうまいことサンダース、シャワーズ、ブースターに進化させてました。邪念が入るとダメなんかね?
しかしそれにしても6歳なのにポケモンGoの知識はホントさくさく覚えてますな・・・計算カードは四苦八苦なんですけども。
尚、らいちゃんさん(43歳)のバディなモンスターはピカチュウです。(汗)
既に肩にも乗っかっております。やっぱ個人的にはピカチュウが好きです。世界で愛されているピカチュウですし。
やっぱ腐っても電気屋なのででんきタイプポケモンは外せないかな・・・。
でんきタイプはかわいいモンスターいないですからね、ピカチュウ以外は・・・。
ビリリダマとかマルマインとかエレブーとかも持ってますけどかわいくない!(笑)
娘はイーブイを乗っけてます。