らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

QUANTUM ELECTRONICS 101/201D プリ/パワーアンプ

変わったアンプが来ました。
半年くらい前は動作したが、今は動作しないというもの。
さくっと調べましたが、プリアンプ-パワーアンプ間の専用ケーブルが断線です。
一応ばらせるものだったので頑張って直そうとしましたが、ケーブルが細すぎてすぐ切れてしまうので断念。
このケーブル、実質的にはMIDIケーブルそのものでしたので、MIDIケーブルを手配。
(※全結線でないとだめです)
これが届いて音出しして問題なければ完成、だめだったら次の手を考えることにします。
うーむ、最近あんまCrown触ってないかな。(汗)
こないだのPL-3が久々ってところかな。