らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

いろいろ

NADの1020Aというプリアンプ、Audio Access PX-6というプリアンプがお越し。
前者は歪み、ということで蓋を開けると電解お漏らし。交換するしかないです。
後者はボリュームUpのスイッチが反応しない、ということでスイッチ自体の不良。
スイッチ単体の導通チェックもNG。幸いに分解できる構造だったので分解し清掃すると復活。
簡単に直って良かったです。
このPX-6ですがラックマウントできる構造です。
正式名称がAUDIOACCESS PX-6 MULTI-ROOM REMOTE CONTROLLERというところから、オーディオルームに有る母体を制御するためのものと思われます。広い家の米国ならではですね。