らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

サイフ

1年ほど使用してきたピカチュウ財布が、いよいよチャックが閉まらなくなってきていったん引退させました。

しかし8000円程出して購入しただけにそれなりに頑丈でまだまだ使えそうでした。
チャックの修理はできるのかと調べると、やはりできるらしい・・・ので、近くの修理屋さんに預けてきました。
2000円程度で直るそうです。
この財布を持っていると何かと話しかけられる事が多いです。
いい歳したおっさんがピカチュウの財布ですからね。(笑)
なので話のきっかけに良いかなと。直して使い続けます。
少なくともポケモンセンターでは間違いなく声を掛けられましたし、携帯電話の手続きの時とかも。
嫁は良い顔をしませんが・・・。
このLoungeflyというブランドはどっちかというと若い子向けらしいのですが、46歳でも問題無く使用していました。
いや、多少恥ずかしいという問題がありましたが(笑)。