らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

忙しい

メンテは暇無く忙しいです。
CPS800は手持ちの電解コンデンサで交換できるところは終わらせました。
手配しているのが今日届くのでこれから交換。
リアの端子はXLR5ピンを取り付けるためにリアに穴を開けました。
着脱できると便利が良いのでレセプタクルを設置。あの穴ってただの丸穴じゃないんですね。めんどくさい。
先に終わらせたので電解待ちです。一番面倒なところが終わった・・・。
依頼人様は24chフレームのDELTAにCPS150をお使いでした。
故障した際に予備のCPS450と入れ替えされて電源を強化される事を考えられたようです。
しかし800は・・・重すぎです。
まぁお値段は格安ですけどね。17V11Aも取れる電源と考えるとね。