らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

CDプレーヤー

いまだにCDプレーヤーの修理とかしてたりします。
でも自分用ではまず使うことはなくなりました。通常はPCオーディオですね。
ディスクを回して読みだして・・・という1970年代の技術はもう流石にちょっと。
PCオーディオに業務用機器の組み合わせが一番です。
安くて(高いけど)スペックの裏切りはありませんから。
・・・というのを、こないだ某所に出てきたSTUDERのD730とかのジャンク品見てて思いました。
確かに名機ですけどね・・・今更それに20万円は無いわ・・・。
うちのも直そうかな・・・でもADI-2 Proがいい仕事しているんで今更ね・・・。
それに比べると動作しないCD-601MK2・・・比較するまでもなく激安です。(笑)