らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

エライ目に遭った

久々にiPhoneをPCにつないでバックアップ取るかな、と考えたのが運の尽き。
PCにつないだらiOSの最新版出てるよ、と親切に教えてくれたので、初めてですがやってみることとに。
そしたら再起動でしくじってリカバリモードから戻れなくなりました。
あかんやん、文鎮さんやん。
必死になって調べたら、USBケーブル替えたりPCのUSBポートを変更したりすると良いらしいので変更。
なんとか戻せましたが、すべて機種変時のおバカさんになっちゃった・・・。
超クソであります。
当然初期化されているのでログイン関係、Apple Pay、Apple Watchとすべて一通りやらねばなりません。
何故か疲れました。今後は本体でしかアップデートせんとこう。