らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

SL-2

無事届きました。
歪むという事でしたが例によってリレー。重症でないので良かったです。在庫もあります。
電源電圧を確認することでご連絡待ち。
アンプの試聴用個体が無いかとのお問い合わせもあり、丁度良いのがPS-200かPSA-2dBしかなく、どっちもどっちで不調を抱えています。
とりあえず無難なPS-200をお送りする予定ですが、倉庫を引き上げた際に空き箱を処分してしまったのでやむなくパソコン宅急便の箱を手配。1500円。
市場からCrownのアンプでよく使う15Vや18VのJRC製3端子レギュレータが無くなっているので100本単位で購入。
それも正電源、負電源両方が必要。なので2倍掛かるんですよ。
JRCのはモールドしてあるので絶縁に気を使わなくていいんですよね。こんなんで1万2万と飛ぶのでなかなか厳しい。
PS-200や400用の終段Trもそろそろまとめ買いしたい時期なんですが何分金が無い!
ので当面見送りですね・・・これはまだ製造していますので。