らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

6230作業完了

一通り終わり。XLRの2番ホット化もご所望でしたので追加で作業。
現在XLRバランスで「じゃんぴんなっぷ」をヘビロテ中ですが動作問題なしです。
スピーカーは例によってCS-M10V。
6230、決して悪くはないですが分が悪いんですよね。D-150A2みたいなもんで兄弟の真ん中ですから。
こやつの場合は4人兄弟の下から2番目ですから。
音は問題無く良いのですが、しっかりメンテされた6250には及ばないですね。
先日の6250の依頼を頂いた方と同じ方からのご依頼ですが、「同じ音が出る6250をもう1台」と仰っておられます。
そのお気持ち良ーく分かります。皆さん同じこと仰られますから。