らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

CPS450/B仕上がる

ケーブル含め仕上がりました。当方のSeries10で鳴らしていますが、CPS150に比べてやっぱり音がいいです。
当方は自作ケーブルを間違ってゴミ屋に投げたので再作成せんといかんなと思いつつ今日までCPS150使っています。(汗)
で、買ってきました。

f:id:rai_chan:20211010211053j:plain
VCT-F 2sq3c 10m

ミキサー間にこれを使うと48Vファンタムが使えなくなるのです。そのうえアースが強制的にフレーム共通になるんです。
しかしアースを考慮し、ファンタムも考えると2sq5cとかになります。その辺では売ってないです。昔本業の電材屋にも5cは在庫してないと。
あと、ミキサー側のコネクタが入りきりません。ピン自体の電流値もそんなに高くないでしょうし。
これは、後日自分用に作成します。
これのソフトVCTってやつですが、天井クレーン屋が良く使うんですけどね。(笑)
耐候性に優れていて曲げにも強いからです。
電源ケーブル作成依頼があったらこれ使ってます。見栄えもいいし曲げやすいしでお値段も高くないですから。