らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

てかですね

3日ほど前から寝違えて首が回らないんですよ。
整体に行った翌日に寝違えて同じ整体にまたなんとかしてくれと泣きつきましたが、イマイチでした。
そんな訳で昨日、整形外科に行って、「自分はストレートネックなのか」と聞いたら、以前のX線写真を見てもそうではないとの事。
ただスマホ首なので、それは整体の先生にも言われた事なのですが首の前の筋肉が弱っていて頭が前のめりになり、肩こりー背中に来ているとの事。
なので首の前側の筋肉を鍛える必要があります。こんなんジムでは出来んわと思っていたらリハビリの先生が首の体操を教えてくれました。
要は首を後ろにそらす事で首の筋力を鍛える事です。でも首が痛いからそれが出来んのですが(汗)。
お手軽ではあるので続ける予定。