らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

AHOな買い物

してしもた・・・。

お顔
<>
電源コードがコレとは

超貧乏なときに手放して後悔したアンプ。
再度入手しました。最近は5002VZの相場がすごく高い(動作品なら10万円超え余裕)のでなかなか買えませんでした。
仕方ないので、安いながら割とビンボ臭い外観のものになりました。電源スイッチの折れねぇ・・・これは経験上どうにでもなる(爆)のでいいとして。
電源コードが舞台装置用とは思わなんだ。
今日届いたのでバラして無理やり100V15Aの7112GNを付けて動作チェック。動作不明品でしたが、予想通りバッチリOKであります。
外観は傷も少なくてきれい、内部は未メンテですが使用頻度は低かったようでとても綺麗!
CROWN最後の最強アナログPAアンプですね。流石にコレにはPS-400は太刀打ちできないです。
NS-1000Mの駆動用には丁度良い、感じですね。
しかし30Kgを超えるのは流石に堪えます。
なんで私がこのシリーズをメンテできないのかと言うと、回路が変態だからです。アースとVCCが切り離されているって・・・。
あと回路凝りすぎなんですよ。