らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

anole v14-s 使用インプレなど

使用し始めてから1週間以上経過するのでレビューなど。
・音質
全領域で良く出ます。低域は標準状態でやや過剰に感じます。
中高域以上は14個のドライバがうまくつなげて超高域まで聴かせてくれます。
しかし必要以上にはでしゃばらないし、サ行のヴォーカルも刺さりません。
ディップスイッチは右側2個を上げて使用しています。
・装着感
ハウジングはソニーのIER-Z1Rより大きいですが形状が良く出来ていて耳への装着はスムーズです。
IER-Z1Rは慣れるまでが大変。キンバーに変更すると「シュアー掛け」は困難になります。
外装はプラなので落とすと傷とか付きそうです。
・外観
派手すぎず主張が少ないところがいいですね。ケーブルも純正付属で凝ったケーブルですが気に入っています。
・締め
一度聴いて見られる事をおすすめします。
Liricとコレは聴いてみる価値はあるかと思います。