らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

スナックきゃり子in大阪

今日開催されましたので参加してきました。
体調は、コロナの後遺症がいい感じでしんどくて参加どうしようかなと思ってました。
しかし行かないと22000円がパー。もったいないとらんどです。
イマイチ内容が見えないので警戒してたんですが、平たく言うと「ファンクラブ会員ときゃりーちゃんの交流会」ですね。スナックとか言うんで怪しさが出ます。

スナックきゃり子in大阪

詳細は非公開なので無難な写真だけ貼っときます。
会場自体はラウンジとかの類でしょうか。スナックにしては規模が大きすぎです。
まずはきゃりーさんへの質問コーナー。事前にいろいろと記入してメールしとったんですよ。
それからきゃりーさんとカラオケ。すべて抽選制で、確率はおおよそ1/120くらい。なかなか厳しいでござる。
曲自体は「きゃりーさんの曲は駄目」との事でそれ以外を歌って居られました。
個人的に入れといた「Perfumeのレーザービーム」は誰か当たった人が歌ってました。
それから「一青窈さんのハナミズキ」とか。一青窈さんは20年前は大ファン(コンサートも行きましたよ)でしたので、ここで聴くのは絶妙な気分。
あと、敢えてコレをリクエストするか?セカオワの「Dragon Night」。(笑)
敢えて古傷をほじくり返して、御本人のハレの場、公の場で公開処刑するスタイル、ある意味凄すぎる。
マジで言ってまして流石のきゃりーさんも苦笑。結果は流石に違う曲にしてたと思います。
カラオケの締めは、きゃりーさんご本人の曲からご自身で「パーフェクトおねいさん」を生歌披露。
個人的には「RGB!」と叫んでみたんですが、きゃりーさんが「RGB?」と返されたもののスルーされました。
いや生歌聞いてみたいし。実際、歌上手いってば。思ってた通り。
最後は全員とチェキ。これも大変よ、120名くらい全員とチェキ撮るってばさ。
左横の方がちょうど私と同じ年齢の男性の方で、いろいろと語ってました。
その方も「ゆめのはじまりんりん」でハマったそうです。意外といらっしゃるのかも。
同じ意見で「楽しめるものは楽しめるときに思いっきり楽しまねば」と。まさにその通り。
関係はないですが、格言「悩むなら買ってから悩め」。これは元ジャンカーならではの名言でして、先日BVM-X300を買って悩んでおります。
体調はきつく明日の労働に差し支えると嫌なのでタクシーで新大阪駅、EX予約で新幹線で帰宅。タクシー込み所要時間30分。
行きはJR神戸線で三宮乗り換えで阪急でした。(これが普通)
帰宅後シャワーしてから整体。明日に備えます。
トータルの感想としては、なかなか楽しかったですよ。あと何年こんなのを楽しめるのだろうって。
物販は控えめで「スナックきゃり子」とどでかく書かれたTシャツとがま口財布。両方買っときましたがシャツ、流石に外で着用は・・・(笑)。