らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

いろいろ頑張って録画だの対応する

あくまで自分で楽しむだけでアップロードしたり他人にあげたりってのは無し。
Youtube
http://offliberty.io/
ここが便利です。ポップアップや別タブを開く事無く粛々と処理してくれます。
・有料配信のキャプチャ
これはWindowsなら内蔵ソフトでも出来る事(Win+G)ですが、最近はコピー禁止ビットを立てて配信するところも増えてきました。
その場合はハードウエアで対処するしかないですし、一番簡単です。
PCをデュアルディスプレイにし、画面の複製設定にします。
HDMI出力から謎の分配器経由で市販のキャプチャユニットに入れて別ディスプレイに出します。これが最も確実かつお手軽です。
謎の分配器はこんな感じ。

昔っからコレですね。