らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

車でブルーレイディスク再生

これが簡単なようでなかなか難しいです。
現在、以下の方法があるようです。
1)パナソニックのカーナビを買う。(12万円くらい)
2)パナソニックが2009年頃出していたブルーレイディスクプレーヤーを探す。
  ほとんど売れてない上に古い・・・。定価は10万円くらい。
  機能としてはいう事ないです。
3)三菱電機が現行で車載用ブルーレイディスクプレーヤーを出している。
  お値段は8〜9万円程度。なぜかHDMI専用で480p専用というダメ仕様。
  RCAピンもないので食指動かず。
4)適当な市販品を載せる。車載用でないので使いにくいと思われる。コストパフォーマンスは最強。
  寿命は良くて1〜3年程度でしょうか。
5)海外からAudiovox AVDBR1というモデルを取り寄せる。円安なのでかなり銭出さないと・・・。
  実売で250ドル〜300ドル程度のようです。
  リージョン問題も気になるところです。一応問題ないようなのですが・・・。
  これは車載モデルで、見る限り1DINぽいのですが日本製ほど勝手が良い感じはないですし安っぽいです。
  出力はRCAピンとHDMIが出ています。仕様的には言う事なし。
6)しぶしぶDVDソフトを買う。(汗)
  現在きゃりーぱみゅぱみゅさんのライブのブルーレイディスクを2枚持っていますが、同時にDVDも買っておきました。
  なんか納得はいかないのですけどもね。
で、なんとかHDMIで出してくれるプレーヤーを手に入れたとしても、今度はHDMIの分配という問題が・・・。
  例のあれで分配するのかな?
  まぁプレーヤー内のNTSCダウンコンでもいいかなと思っていますけども。
サイバーナビがBD再生サポートしてくれるだけで問題解決なんですけどね〜。