らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさんの大ファン。

PVM-L2300

久々に稼働。時々動かさないとね。
今回は以前買ったBDP-LX58でブルーレイディスクを試聴。
例によってコレ。

廉価版ではない方ですが・・・。(笑)
で、このLX58、なんかイマイチな感じがします。
プレーヤーとしてはPS4の方が使いやすいような・・・。
もうちょっと使ってはみますが動きもモッサリしているような・・・。
プレーヤー内蔵の1080pアップコンバータを経由でPVMに映すと猛烈な違和感。
1080iで入力すると自然です。やはりコレはPVMが優秀て事なんでしょうか。
で、PVM-L2300で観るコレは本当に綺麗な映像です。
ブラウン管原理主義の人は本当に一度これを見てみてください。
気合の入った液晶はやはり全然違うものですよ。
人気がないのでヤフオクでもタダみたいなお値段ですけどね。