らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

フリーレンと薬屋に思うところ

フリーレン、あんたヒンメルにめちゃ愛されとったんやでー、ヒンメルが花言葉の意味知ってるかどうか解りませんが、賢そうな人でしたのでご存知でしょう。薬指へ指輪はめるシーン、あの回想シーンは良かった。
あとフェルン。めんどくさすぎ。どこかで「あれは高橋留美子系ヒロインやな」と。
うん、音無響子さんだわ。六本木朱美さんに最後の方で論破されてたんですけど、その通り。
好きじゃないなら風俗行っても他の子と付き合ってもええやん。でも家に帰ると鬼の形相でお迎えされるという。
いやこれは懐かしいものです。
シュタルクと結婚してケツに敷かれる将来が見えるなー。
でもあのパーティにはもう一人、やっぱりまとめ役の大人が欲しいところ。ザインはすぐ別れたしね。
ザインはなにげにいい仕事してましたよ。
薬屋、実は壬子との身分差ってさほど無いんですよね。
変人軍師(父)の身分を考えると羅一族の姫になるのでは。
妓女の子だろうと父がかなりの地位なので関係なさそう。
壬子と猫猫が結婚するといろいろ周囲に影響が大きそうなので壬子が皇位継承権を無くするに越したことは無いのですけど。
身分については、現状猫猫本人も自覚してないですし現状では深掘りしないと思うのですけどね。
ただ、後日小説では猫猫が壬子の寝室に自ら訪れるという、衝撃の事実があります。
でも身分問題は解決してないので猫猫がとことん準備してまして、壬子がその理由に気づき、萎えて未遂という話でした。(壬子さんお子様ですよね、気持ちはすごく解りますけど)
この様子だとそのうち気持ちよく結ばれる日が来そうではありますが。
しかしどちらとも面白い作品です。