らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

先週の金曜

久々に忘年会なるものが会社で実施されました。
私ともう一人以外の全員はみな上司にあたる人ばかり。全7名。
ショボいですが久々に美味しい餌にありつけました。
さて、2時間の時間厳守の宴は終わって帰る際、ヒトカラしたい衝動に駆られてジャンカラJOYSOUNDで1時間だけ。1時間とは言え一人だと結構大変。
主に2曲の練習。
「花になって」はだいたいイケるようになりました。
この曲のアニメオープニング映像が謎と言われていますが、どこぞで見たんですよ。
「牛黄」をもらった時の猫猫をイメージしたと言われています。ならば解るかな。(笑)
さて、「勇者」無理。だいぶそれでも歌えるようにはなりましたが、歌ってると後頭部痛くなる曲ってどうなのか・・・。(笑)
文字が詰め込み過ぎな感じがするなー。でも作詞者のフリーレン愛が感じられる曲。
むしろフリーレン知らん人には訳分からん歌詞ですね。
その後家に帰ってテレビの番組表を見ると地上波で読売TVでやってんのね、フリーレンと薬屋。
流石に疲れたのですぐ寝ました。(笑)