らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

しんどいでござる

体調は微妙に悪い、しんどいです。最近の出来事・・・。
1)薬屋のひとりごとのゲーセン景品が見当たらず。
  タイトー系らしいのですが、地元ゲーセンには皆無、明石のタイトーにもなし。
  まぁ別に絶対欲しいものではないのでいいけど。
  スパイファミリーは少々食傷気味になってきたので現在はスルーしています。
  葬送のフリーレンはちょっと欲しいです。
  娘とゲーセン行ってもせいぜい菓子の台でちょっと遊ぶだけ。経済的。
2)財布買い替え。
  だいぶ前からボロかったのですが、秋に買うと「空き財布」になるから冬まで待ちました。
  今回は1.6万円もする本革の財布にしました。こーゆーとこケチっちゃ駄目ってことが最近気づいた訳です。
3)アニソン追加。

  歌詞が葬送のフリーレンの世界の始まりのとこのソレ、そのまんまの再現なのね。
  凄いと思い思わずmoraで購入。
  これはこれで名曲っすよ。
4)明石のタワーレコード
  この近辺にはこの手の店はここしかない。
  地元のツタヤにちょびっとCDの新譜がある程度。
  「花になって」のBD付きCDでもあれば買っても良いかも、と思って散策しても、なかった!
  旬のアニメやないですか。
  スパファや呪術廻戦はそのコーナーがあるのに薬屋とフリーレンが無いのはいただけない。
  YOASOBIのコーナーには「勇者」が収録されたアルバムはありましたけど。
  緑黄色社会のコーナーには無かったです。
  何故かYMOのコーナーがあったりPerfumeに思いっきりチカラ入れてたり、趣向は凝らしてあります。
  で、YMOの「UC YMO」のSACDがあったのでうっかり購入。
  これ、SACD専用でふつーのCDプレーヤーでかかんないやつです。
  2003年発売・・・20年前です。流石にプレスはそこそこ最近にしているとは思うのですが。
  SACDハイブリッドではないので、間違って買うと悲劇なやつです。
  Amazonのレビューにもありました。
  「再生できない!返品受け付けてくれない!Amazon最悪!」みたいなやつ。
  ま、この時代にSACD買う人て変態間違いなしです。
  驚いたのはレジでおねいさんが「このディスクはSACDでふつーのプレーヤーでは再生できませんが」と注意してくれた事です。さすがタワレコ。バーコードをスキャンするとレジに表示されるのかな?
  開封してリッピングするのはまた後日かな・・・。
  我がきゃりーぱみゅぱみゅさんのCDはコーナーそのものが無くてPerfumeのとこに中田ヤスタカさんつながりでこそっとCandy Racerが置いてあっただけです。
  私ですらサブスクの時代、リアル店舗もそりゃ大変かと思います。
  一昔前のサブスクは音質はカセット以下だったのですけど、近年はなんならハイレゾ相当だったりしますし。
  あと、お店に多分ジャニーズ系とおもぼしき各種グッズの中古品販売コーナーがありました。
  これってアレのせいですかね?
  しかしなぜ死後にこれだけ叩く?生前に叩くべきかと。