らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

オタ活in大阪

娘と娘友を連れて大阪のアニメイトへ。
まぁ私も用事あるんですけどね。
結局CDP-D500のベルトもAmazonのやつが合わなかったので千石電商に行きたくて。
これは到着直後に購入、バッチリなやつを見つけたのですが念の為サイズ大小を併せて購入。
その他、どこにも無いフリーレン様の最新プライズフィギュアもなんとか入手したいなと。
また、新しいフリーレン様のラバーマスコットのガチャもありました。
コレも頑張ってみましたが、1つの台はカラにしたのですがユーベルが2体、他はデンケンとかフランメとか・・・ヴィアベルとかメガネ君は入れんといてくれ。
最終的に別な台でフリーレン様を2個ゲットし収束。
アニメイトらしんばん2件、その他中古屋やゲーセンとか巡りましたがフィギュアには出会えず。
娘、娘友ともそれぞれですごく満足した様子でヲタトークに花を咲かせておりました。
父はあまり会話に参加はせず保護者に徹する・・・訳もなく、フリーレン様や薬屋のグッズを購入していました。薬屋は新しいグッズが出ていましたが、メインはフリーレン様であります。
結局お目当てのプライズフィギュアは新品はおろか中古も見つからず。
3時半くらいに大阪を出て、北神戸のあのゲーセンへ。あそこには中古の扱いもあった筈。
僅かな望みを胸に到着・・・なんと発見。デフォルメ品も一緒に出ていました。
お値段的には「自力で取るのとさほど変わらんかな」という感じ。
メルカリで買ったやつはまだ届きません。うーむ。明日くらいかな。
今回のは出来が良いので2体あってもいいと思っています。
そして娘はついに音ゲーに開花してしまいました。
100円でかなり遊ばせてくれるので、クレーンゲームよりはいいかな。
娘自身がヘッドホンが必要と言っておりました。
確かに他の台の音にプレイ中の音が埋もれてしまうのでプレイに支障しますね。
来週はまた同じ場所に来ます。ポタフェス。超楽しみですね。
Liricでもいいけど、できれば平面駆動でもうちょっと軽くて音の良いヘッドホンが欲しいであります。