らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ファミマのフリーレンコラボ、他

ファミマで一通りゲットした後、2日後くらいに見てきましたが、アクリルキーホルダーは全滅、アクリルスタンドはフェルンさんが2,3体残っている程度。2店舗見てきました同じでした。
何気に広い年齢層に人気高いと思われますね、数増やせば良いのに。
ゲーセンの景品系ではフィギュアを1つ取りそこねて地元でも見ることが無いものが1つありました。
先日奈良のゲーセンで見かけたやつですが、時間が押してたのと200円1プレイで止めたんですよ。
結局メルカリで入手しました。送料込み3000円程度。実プレイを考えると妥当なお値段かなと思います。
昨日は実家に母と飯食いに行って、帰りに3店廻ったんですがそのフィギュアは無し。
買取のほうにも出ていませんでした。そもそもの数が少なかったのかも。
結構良い感じのフィギュアでしたし。
代わりにごく普通のミニぬいぐるみが、フリーレン様だけ残ってたので取る。
ミニクレーンでしたが、うまいことチェーンに引っかかったものの落ちなかったので店員判定。
ゲットではありませんでしたが、一発で落ちる位置にしてくれましたので無事入手。
この種類はヒンメルパーティの面々と確かフェルンさんが居たのですが見事にフリーレン様だけ消滅していました。やっぱり皆んなフリーレン様なんでしょうね。
ヒンメルはうちの娘とか結構良い感じとは言ってましたけどね。
いろいろ見てても、フリーレン様、ヒンメルさん、フェルンの順てな感じを受けます。
フェルン、いい子なんだけど、なんなら師匠にすら辛辣なのが若干一般受けしにくいのではないかなと。
それからネットの記事。
フリーレンの実写化とかバカな記事を書いています。
フリーレン役をどうするか、という投票等がありました。
フリーレンは実写化は絶対しないで欲しい。あの微妙な空気感はアニメが至高。
フリーレンの微妙な感情、抑揚のある声は種崎敦美さんしか出来ない。
絶対コケるの解ってるんだから絶対止めといたほうがいい。