らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

疲れました

倉吉→京都→西宮→自宅・・・一日でこんだけ移動しました。
今月はちっと移動が多いなぁ、泣ける・・・。

ノートパソコンの換装用HDDがようやくゲットできました。
実は、普通のATAを2回も間違って買ったという事は、口が裂けても。(汗)
ノートパソコンの2.5インチHDDをシリアルATAにする意味って何があるんだろうか・・・。
どう考えても遅いHDDなのにね。

環境移行は、例によってデスクトップPCにHDDを2個つないで、あとはDrive Copyというソフトでさくっとやっちゃいます。
問題は、リカバリ領域がこのソフトでバックアップ出来るかどうかなんですよね。
まだメディアに書き出してないので、理屈では2回バックアップ出来る筈なんです・・・。ドライブのIDとか見てたら死ねるな・・・。