らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

山中千尋さんのライブ

を見て参りました。
大阪のブルーノートには初めて行きました。
千尋さんの背中が見える左側に席を取り、一時間半ほどのステージをじっくりと堪能。

いやはや、演奏はいつもながら激しいです。
ピアノの鍵盤を端々まで使い、全身でノリノリになりつつ演奏しております。背中の筋肉も凄く発達していて格闘ピアニストな感じが・・・。
コレは見たこと無い人には解らない世界だとは思います。

ピアノには足で踏むペダルもあるので、立ったままの演奏は無理ですから、やはり基本は座ったままなんですけど、立ってはいすの位置を変えたりかなり忙しいステージです。
同行者曰く「いすは長いすか、ピアノのいすをもう1つ並べたら良いんじゃない?」とのこと。それはそれでどうかと。(笑)

また半年〜1年後くらいにどっか近所でやるときは行きたいです。

検索すると興味深いものが引っかかりました。

                                                                                                                                      • -

最高!

"CDはもちろんまだ聞いてないんですけど、2001.9/14に兵庫県加古川市のライブハウスALLで行われたライブで聞いてきました。 そこで客同士はじめて合う方と3人で話したんですが、内2人は「CD買う!」もう一人の評価は「才色兼備、とはまさにこういうことだなぁ。"
**
2001年09月23日

                                                                                                                                      • -

当日、ALLというお店で閉店間際まで粘っていたのは私とその知人、あと遠方から頑張って新幹線乗り継いで来てた人が一人居たんですよね。
多分その方のコメントでしょうね。
もう6年も前の事なんですよね。
CD買うって言ってた人は私とその知人ですね。

このお店は、近年マスターが亡くなられてお店を閉めました。残念です。