らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

平原綾香ライブ

昨日の日記でも書いたとおり、平原綾香ライブに参加してきました。

5thアルバムの内容がメインで、過去の曲は1/3程でしたが楽しめました。
惜しむらくは、途中で彼女の喉の具合が悪くなったらしく、「skool fo AH」、「Jupiter」「明日」の3曲が大変そうでした。
しかし何とか頑張って歌いきっていました。

今日改めて過去アルバムを見ると、この方、既に5枚もアルバムを出しておられるのですね・・・。

衣装が途中、大人っぽい服装から、もしやアイドル?と思うような派手なドレスになっており、会場も会場ですし、一瞬あややライブかとも思いました。(汗)
別に変じゃないんですよね。実は2歳しか違わないですし。

同行の方の感想は、「Jupiter」と「誓い」で背筋がゾクッとした、とのことでした。

私は、1stアルバムの頃のライブから比較すると、成長したな〜と感じました。
声はより安定した心地よいものになっていました。
惜しむらくは、最新アルバム重視の選曲になっていたので、これを少しだけ過去の曲多めだともっと嬉しいと思いました。

しかしおとなしいイメージだった彼女、過去にこんな事も言ってるんですね・・・。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/691153.html

スクール水着て・・・。

それにしても、会場でもらったパンフレットを見るに、昨今のハロプロの動向が少し伺えます。メイン会場は、毎度ながら大阪厚生年金会館なのね・・・。
ちらっと確認しただけでも、モー娘。美勇伝Berryz工房℃-ute (良くわからん)、安倍なつみGAM、などがGW中に大阪厚生年金会館で公演するようです。
そういや2年前の今頃は石川梨華嬢ご卒業(ry)とか言ってたよなぁ。

歳も30半ばですし、ゆっくり座って(時々立つのはOK)観るコンサートが良いなぁ、と知人とも話しておりました。