らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Thinkpad 2題

現在メインのPCとして愛用中のThinkpad R60e。
OSはWindows XPで毎日愛用しています。
寝っころがりながら使えるディスプレイの回転機能とかは重宝しています。
まぁ、コレはチップセットの機能だそうですけども。

それは良いとして、キーボードの交換をしたいところです。
「0」キーが破損しています・・・。

それから、リカバリCDを作って、100GBのHDDに環境を再構築しようかなと考えています。こういう事をやろうかなと思うのも、転職で完全週休二日な会社に変わったからこそです。

あくまで従来環境は温存して、新しく入れた100GBのHDDに新環境を作成し、徐々に移行する考えでいます。
最も無理がない案です。

てな内容を昨日作って書き込む時に、Thinkpad君のブラウザの前/後ボタンに触れて書いた中身が2回も消えてしまったので、昨日は書く気を無くしました。

ユーティリティでブラウザ前/後ボタンは無効に出来るとのことで、早速無効にしました。このボタン使わないしね・・・。

さてマイカーの代替ですが、個人的にはダイハツのムーヴ(現行)が良いかなと思い始めました。
現車に試乗してきましたが、思いの外品質が良いのです。
加えてCVTが良い感じでした。
いくら竜王工場製造で、以前の仕事でいやなほどお世話になって、あんまり関わりたくないなと思えど、現物は良かったので・・・。
嫁も試乗に連れて行きましたが、反応は上々でした。
ミラでも良いんじゃ?と言われましたが、結局将来のことを考えるとムーヴの積載性能は大きいです。
ミラじゃモノは載りませんからね。

て優香、こういう感じでしょうな。

ミラ →小さいし、モノ載らないし、やっぱりもうちょっと大きくないと。
タント→大きいけど燃費悪すぎ。
アトレー→大きいけど燃費悪すぎ。デザインが商用車っぽくてイヤ。

ムーヴ→ミラよりはランク上、小さすぎず大きすぎず。ちょうど良い。燃費も良い。奥さんも文句言わないし、運転しやすそうかな?

てなちょうど良い落としどころなんでしょうな。

一応、ライバルのスズキと日産(笑)のディーラーも試乗に寄ってみるつもりです。
まぁ、こうやって金のかからないデートってのも良いかも知れません。
後で電話とDMに泣きますけどね・・・(汗)