らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

DH35000の修理

DH35000

二日掛けて修理完了しました。
髪の毛より細いプリントパターンにジャンパをとばす羽目になったりとかで泣けました。
なんとか完了・・・。
HPの掲示板に修理詳細を書きましたので、こちらは一般評価を。

VHSのアナログ音声の音質が妙に良い感じです。
フロントパネルの蓋は本当にただの蓋です。
ボタンの数は最小限。
メカはショボいながらそこそこのレスポンス。
松下より停止時の制動時間もやや短いです。

電源部分の発熱はいただけません。電解コンデンサの寿命が短くなるのは間違いありません。
後はまぁ、時代なりです。
画質音質は一応VHSファイナルを意識しているのか、それなりに良いのが印象的ではあります。

直ったのは良いですが・・・D-VHSデッキが合計4台ですか・・・。
D-VHSデッキの完成機として手元に置いておこうと思います。
あと、モードスイッチ、ゴムベルト、ブレーキ関係は交換したいと思っています。
電源もメンテ予定です。