らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ライフ納車

結婚に向けて諦めたものの一つ、自動車があります。
先日書いたとおり、ホンダの現行ライフになりました。
しかも燃費優先なので、NAです。
後で調べるとターボ付きでも燃費はNAと同程度と聞いてショックだったりします。


乗ってみて思ったことは以下の通り。


燃費は一般道でだいたい14km/リットル程度の数値。(純正の燃費計による)
高速道路は80〜100km/hまでならなんとか。
純正オーディオの音が不思議に良い。(交換の必要性を感じない)
しかもAUX入力がある。
車内、インパネは軽っぽくない。シートの出来は軽自動車のそれなり。
ガスを満タンにした場合の出費はおおよそ5000円以内。
スカイライン号の半分です。これは大きい。
キーが凝りすぎ。自動後退でスペアキー作成を断られてしまいました。
足回りはそれなり。期待すべきでもないですが。

さて、レカロシートへ交換したいところですが、果たして装着できるんでしょうか。
調節ダイヤルが多分干渉するのではないかなと。

V35スカイライン号は良かったなぁ。デザインと燃費以外は実に良いクルマでした。
3年間のおつきあいでした。
余裕が出来たら、今度はステージアに乗りたいですね。