らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

入籍しちゃいました!

昨日、入籍をしてきました。
彼女とは1年弱のおつきあいでしたが、なんとか無事にゴオルイン出来ました。
失ったものも多いですが、得たものもまた多いです。
奥さんには「ふんわりノホホンとお気楽ベースで宜しく」と言っております。


このヲタクな俺様が今回得たモノ:
奥さん、一戸建て(35年ローンつき)、今時の実用的な軽自動車
失ったモノ:
スカイラインV35、ハイビジョンマスモニ、アムクロンのパワーアンプ、DATデッキ3台、CDプレーヤ2台、その他半端な不要物など。


まぁ、後者は正直生活には不要な品物ばかりでしたしね。
いったん手放しブームが来てから、余裕が出来たらあまつさえ追加してますからね・・・。
追加したのはL166とD-150ASeriesIIの2台目とHM-DH35000。
DH35000は後々も手が掛かることは間違いないので、いずれ手放すと思います・・・。


新居には来年2月頃入居予定で、それまでは別居になります。
いきなり一戸建て所有ってね・・・激しいです。
一戸建てだと、オーディオが気兼ねなく鳴らせるから良いですな。
そんなわけで。


奥さんは頑張って見つけましょう
さぼった年数の分だけ苦労しますが、苦労して結婚出来たときの喜びはひとしおです
・無理はしなくても良いです。基本的に自然体で、少しずつ直していけば良いです。
 ある程度すると彼女さんが直してくれるようになります
・ベースが酷いと、少し磨いて格好良くするだけで目立つようになり、相手には+に働きます
・自分の趣味はある程度話しましょう。オタトークは厳禁(重要)
 一般的に見てキショい趣味は無論伏せて、極力密かにフェードアウトする方が良いです
・共有できる趣味があると尚良いです
・お金はなくとも結婚できますが、あったほうが良いです
・人生前向きに考えて生きましょう
・結婚は人生のマイナスのしがらみを断ち切る良いチャンスです
・ナンボ自分に自信が無くとも、惚れて貰えたらあとは楽です(汗)
・過去に結婚に無努力の場合、5年くらいの修行期間が必要かも
 (ベースのスペックによります)
・30歳を過ぎた方が人生の経験が少し豊富になるので、その辺が有利に働きます
・彼女に対して、何か1つは「これが俺の凄いところだ!」と言える部分を作りましょう


時々こんな事を書いていますが、すべて自分の実体験です・・・。